最終更新日:2019年03月09日
BitMEX(ビットメックス)

BitMEXに追証、借金リスクはない!

ゼロロスカット方式を採用

ゼロロスカット方式というのは証拠金が0%にならないとロスカットされない制度です。
ゼロロスカット方式のおかげでレバレッジをかけて大きな損失が出ても所持金がマイナスになることはありません。
追証が発生しないためBitMEXには借金リスクがありません。安心ですね!

追証とは

追証とは「追加証拠金」のことです。
証拠金維持率が一定水準以下になると最低保証金維持率以上になるように追加で資金(証拠金)を入れなければいけません。
その際の場合によっては借金のリスクがあります。

追証の恐怖

追証によって大変なことになっている人は多数います。
資産を失うだけではなく多額の借金を負ってしまうと…

この追証がBitMEXにないのは嬉しいですね!

BitMEXのロスカット

ロスカットのタイミング

ゼロロスカット方式なので証拠金が0%になったタイミングです。画面上には清算価格というのが書いてありこの価格を超えると自動でロスカットが実行されるのです。

メールで通知がきます

ロスカットのタイミングでBitMEXからメールが来ます。設定で無効にしている場合はこないので受け取りたい場合には設定を確認しましょう。

BitMEXの追証とロスカットまとめ

BitMEXはゼロロスカット方式を採用しているため追証がありません。借金リスクがないため初心者でも安心ですね!とはいえレバレッジを適度にした無理のないトレードをしましょう。